よくある質問

よくある質問 テンプレート名刺

  • 実店鋪形式での運営は行っておりませんが、当事業所でのお打ち合わせ、商品の受け渡しなどは可能です。 ご来所いただく際には、事前にお電話もしくはお問い合わせフォームにて、ご来所日時をお知らせいただきますとスムーズに対応可能です。ご連絡なくお越しになられた場合、対応までにお時間を頂戴する場合がございますので、事前にお知らせいただきます事をお勧めいたします。
  • お打ち合わせの方法は[お電話/(お問合せフォームや受注)メール/FAX/当事業所]を使用する形となります。 お客様ご指定の場所まで出向いてのお打ち合わせは、申し訳ございませんがおこなっておりませんので、ご了解ください。
  • 当店で対応しておりますお支払方法は、
    • クレジットカード(Paypal)
    • 銀行振込(りそな銀行)
    • 代引き(ヤマト運輸)
    • 現金(当事業所でのお取引のみ)
    となっております。詳しくは、【ご利用案内>お支払い方法】ページをご覧ください。
  • ご依頼内容により内容が異なりますので、それぞれの『よくある質問』をご覧ください。

よくある質問 テンプレート名刺

  • デザインご承諾のお返事が、
    • 午前中 → 当日発送
    • 午後以降 → 翌営業日
    が発送の目安となります。 到着日については、配送方法により異なりますので、【ご利用案内>配送について】ページをご覧ください。
  • 基本有償対応となりますが、内容によっては無償・少額で対応可能かもしれませんので、必ずご注文・ご決済前にお問い合わせフォームにて、ご遠慮なくお気軽にご確認ください。なお、内容変更に伴いご決済金額の変更になる可能性がございますので、ご注文ならびにご決済後のお申し出には、申し訳ございませんがお答え出来かねます。
  • 各テンプレート名刺のデザインに入る文字や行数を考慮し、入力項目を決めておりますので、テンプレート名刺としての対応は出来かねます。ですが、別途費用はかかりますが、テンプレート名刺のデザインをベースとしたものや、一から作成する『オリジナル名刺』としての対応が可能な場合もございますので、お問い合わせフォームより、ご相談お見積りなどで一切費用はかかりませんので、ご遠慮なくお聞きください。
  • パソコンのモニター設定やスマートフォンの機種により画面内の発色が異なりますので、画面を通した色は目安となります事をご理解ください。
  • 当店で採用しております『オンデマンド印刷』では、印刷方式の特性上、毎回全く同じ色での印刷が困難です。ですが、印刷機本体の色のばらつきを極力抑える作業(キャリブレーション/階調補正/濃度ムラ補正など)を、定期的に行なわせていただいております。
  • オリジナル名刺の制作も承っておりますので、まずはお問合せフォームより、ご遠慮なくお問い合わせください。また、ポイントカードやショップカードといったカード類のデザインも承っております。
  • 当社にて作成(ご相談ください)もしくはご依頼者様よりご提供いただく形で、対応可能です。 データをお送り頂く場合、【ai/eps/psd/高画質jpg】形式の物で、一度データをお送りいただいて確認してからの正式なお返事となります。
  • ご希望される場合は、ご決済時『発送・支払方法 → 配送方法』にて必ず『事業所渡し』をお選びください。送料もかかりませんので、可能でしたら、ぜひお越しください。 ご来所いただく際には、事前にお電話もしくはお問い合わせフォームにて、ご来所日時をお知らせいただきますとスムーズに対応可能です。ご連絡なくお越しになられた場合、対応までにお時間を頂戴する場合がございますので、事前にお知らせいただきます事をお勧めいたします。 当事業所の場所がお分かりにならない場合はご案内いたしますので、遠慮なくご連絡ください。
  • 著作権を侵害する可能性のある印刷物の受付は一切お受け出来かねます。
  • お問合せフォームより、ご注文者様のお名前・注文日・注文番号をお知らせください。お調べするのにお時間を頂戴する場合もございますが、追って対応できるかご連絡いたします。
  • カット(裁断)の際にどうしても上下左右いずれかにズレが発生してしまいます。そのようなデザインをお選びいただかないか、ご了承のうえご注文ください。 そのようなズレは、当店のみに限らず、他の同業者様でもおこりえる現象ですのでご理解ください。
  • 当店も採用しております『オンデマンド印刷』方式では、印刷方式の特性上、単色の塗りの範囲が大きければ大きいほど、色ムラの発生率が高くなってしまいますので、ご理解のうえご注文ください。
  • 当店よりデザイン見本が出来た旨のメールをお送り済で、なおかつご来所いただけるお客様でしたら、普通紙印刷でよろしければ出力可能です。
  • 申し訳ございませんが、使用しているイラストや画像素材などの著作権の問題により、データをお渡しすることは出来かねます。
  • キャンセルについては、デザインOKのお返事をいただいた時点で印刷工程にとりかかりますので、それ以降のキャンセルはお受けできかねます。 返品・返金については、破れ・汚れ・極度の印刷のズレ、などの不備がお届け日より一週間以内に判明した場合に、ご連絡いただけましたら対応させていただきます。なお、それ以降、それ以外の返品・返金にはお答えできかねますので、ご了承ください。

よくある質問 プリントサービス

  • 当店でご利用可能な印刷物は、
    • 名刺/ポイントカード/ショップカード など≪91mm×55mm≫サイズのもの(用紙は4種類からお選びください)
    • チラシ/フライヤー/メニュー表など 最大A4サイズ(コート紙110kg 他)
    • 店頭ポップ類/メニュー表/ミニポスターなど 最大A3サイズ(普通紙+ラミネート加工)
    • ポスター印刷(厚口フォト光沢ロール紙/厚口フォト半光沢ロール紙)
    など対応可能です。 用紙の種類については、【ご利用案内>用紙の種類】ページをご覧ください。
  • 申し訳ございません、現在は対応しておりません。
    • Adobe Illustrator CS6(ai/eps)
    • Adobe Photoshop(psd)
    上記のデータ形式含め、その他のデータ形式については、データを拝見してからの判断となります。
  • 詳しくは、【プリントサービス > <ご入稿時注意事項>】ページをご覧ください。
  • 現在、
    • CD/DVD/Blu-Rayなどの工学メディア・USBメモリー(郵送にて返却が必要な場合の送料はお客様のご負担となります)
    • Web ・メール入稿(データは必ず圧縮してください。)
    詳しくは、【プリントサービス > <ご入稿時注意事項>】ページをご覧ください。

よくある質問 各種デザイン

  • 当店で現在対応可能なデザインは、
    • 名刺/ショップカード/ポイントカード などのカード類
    • チラシ/フライヤー
    • ポスター類
    • 飲食店様などのメニュー表
    • 看板類
    • 店舗・企業ロゴ
    など可能です。 その他、看板・Tシャツ・二つ折り三つ折り加工が必要なカード類など、上記に記載のないデザインも業務提携業者共同制作となりますが対応可能のものもございますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご確認ください。
  • 原則、当店で印刷することを前提としたデザイン制作となり、使用する素材などの著作権の問題により、お渡しすることは出来かねますので、ご依頼主様にご了承いただいたうえでの制作となります。 内容にもよりますが、データ譲渡を前提としたデザイン制作も可能ですが、通常デザインより製作期間が長くなり高額になる可能性がございます。なお、お渡ししたデザインの著作権も当店に帰属いたします。
  • 制作しましロゴに関しましては、ai(もしくはeps)/jpg形式にてお渡しします。なお、ロゴの著作権は当店に帰属いたします。 また、商標登録をお考えの場合は事前にご相談ください。なお、登録業務代行は行っておりませんのでご了承ください。
  • 同ページ内、【よくある質問-Qpriについて】→【打合せが必要な場合は、どのように行うのですが?】をご覧ください。